「 眺めを楽しむ家 」  完成見学会

 

「 眺めを楽しむ家 」完成見学会

C値 0.09 UA値 0.37 高性能住宅

日 時:4月8日(土)~  4月9日(日)

場 所:射水市黒河

※ご予約後、詳しい住所をお知らせいたします。

 

【お施主様の声】

 

*こだわったところ

飽きがこないよう内装はグレーや白でまとめた。

外観は夫婦揃って黒で決まり!

細めのガルバリウム外壁材でスタイリッシュに。

玄関は砂利を敷けるような場所を作りおしゃれな雰囲気に。

和室を玄関横に配置したことでキッチンやリビングを通らないので

プライベート空間を保ちながらお客さんを通せる。

畳もグレーで統一。

扉を閉めると収納棚が出てくるような配置に。

書斎は床に座ったり寝転がれるように低めにカウンターを設置。

キャンプが好きな主人の書斎のクロスはアウトドアチックな雰囲気に、

壁には下地材を入れてDIYでラックや有孔ボードをかけられるように。

庭でもテントが広げられるように人工芝にする予定。

リビングは窓をソファに座って立山連峰を眺められるように配置。

キッチンもグレーでまとめ塗装もグレー合わせ。

脱衣室のクロスとお風呂のアクセントパネルが一続きに見えるように。

ひらけた景色が見える階段の窓。

子供が友達を連れてくるようになったら、サンルームを隠せるように

ロールスクリーン用のカーテンボックスを配置。

寝室は落ち着けるようなクロス選び。

布団などをしまえるように上棟後に提案されて作った階段横収納スペース。

FCZの手前には子供服がかけられるようにポールは上下二段、

奥にはロングコートなどをかけられるような収納計画。

子ども部屋は子ども自身でアレンジできるようにシンプルに白でまとめた。

収納扉はつけずにオープンにすることで用途を絞らないように。

 

*高桑ハウス工業を選んだ理由

社長やスタッフさんの人柄というのが一番大きかったです。

それまで大手のハウスメーカーを中心に見ていましたが

なかなか予算が合いませんでした。

そこで初めて工務店の見学に行ったのが高桑さんの戸出町モデルハウスで、

そこでお話を伺って、今まで見てきたところよりも

自分たちの予算に合わせて、性能面も叶えつつ融通を利かせてもらえそうだと

感じました。

間取りに関しても安心して社長の設計にお任せすることができました。

INFO

時間
ご都合のよろしい時間帯にご予約お願い致します。
場所
射水市黒河
※詳しい住所は予約完了後にお伝えします。
備考
予約制