A様邸 新築一戸建て家づくり 気密測定

2022.09.16

こんにちは!

富山県高岡市にある工務店 高桑ハウス工業

スタッフです🏠🌱

 

先日、弊社で新築一戸建てのお家で必ず実施しております、

A様邸の気密測定が行われました!

 

毎回のご説明でしつこいかもしれませんが(笑)

気密測定では、

家中の隙間がどのくらいあるのかを計測して数値化しています電球

家中の隙間が少ないとどんなメリットがあるかというと

冷暖房の効率がアップし、

これは光熱費の節約やヒートショック予防にも繋がりますキラキラ

 

毎回違ったアングルからの様子をお届けしたいと思い、

今回も前回とは違う、測定の機械のドアップにしてみました笑

意味ないですかね・・・(笑)

測定機器の設置が完了し、測定!!

果たして計測結果は

C値 0.089!!

家中の隙間を集めても3.46㎝角の隙間しかないという計算です!!

 

快適なお家になりますように、

これからもスタッフ一同精進してまいります!!!