R様邸 新築家づくりレポート お打合せ・・・

2022.07.16

こんにちは!

富山県高岡市にある工務店 高桑ハウス工業

スタッフです🏠🌱

 

いよいよ本格的なお打合せが始まりました、

R様邸のお打合せでのこと・・・

 

最近のお家では、旦那様が

小さくてもいいから趣味室や書斎を持ちたい!

というご要望が多く、

こちらのお家でも旦那様の趣味室を作られますニコニコ

そのお施主様がどう使われたいかによって、

造作などの仕様を決めていくのですが、

その日の打ち合わせのスタッフが

 

「カウンター(デスク)の高さや使い勝手もまた細かくお聞きしますね」

 

という話になった時に、旦那様が

「床に寝転びたい!」とびっくり

 

目からウロコでした!

そうです、私も床座族なのに、

お施主様の趣味室や書斎は椅子に座られる前提の

カウンター(デスク)をイメージしてお話をしていたなあせると!

 

それから床に寝転ぶためのお部屋づくりのお話になり、

 

「フローリングは固いよね」

「畳はどうでしょう?」

「カーペットタイルなんかもありますよ!」

「ご予算的には・・・」

などと、旦那様とスタッフ二人で盛り上がっていたところ、

奥様から天の声・・・キラキラ

 

「飲物、こぼすよね」

「こぼしたら交換しにくいよね」

「なら、フローリングにラグでいいんじゃない?」 

 

またもや目からウロコびっくり

満場一致で(笑)フローリングに決定となりました!!

 

このように、工務店の意見はプロの意見ではありますが、

絶対ではありません!

お施主様から気づかせて頂く事、勉強させて頂く事も多々あります!

お気軽に、思った事をお伝え頂ければ、と思いますおねがい

 

私達スタッフもお施主様のご希望に添えるよう、

日々、精進していきますグー