A様邸 新築家づくりレポート 建て方&上棟式 

2022.07.04

こんにちは!

富山県高岡市にある工務店 高桑ハウス工業

スタッフ マツイです🏠🌱

 

A様邸の新築工事の建て方が行われました!

今回は大工さん目線(あくまでも目線の写真笑)で

お伝えしていこうと思います照れ

 

時計 午前中には2階がもう建ちあがってきています!

時計 12時のお昼休憩時には2階の壁が入っています!

時計15時の休憩時には屋根が出来始めています!

高所恐怖症の人は大工さん無理ですね・・・

時計夕方までにここまで進みました!

お施主様は「もうお家ですねびっくり」と!

 

そしていよいよ上棟式ですお祝い

棟上げを無事に終えられたことに感謝し、

最後まで安全におうちづくりができますように…キラキラ

 

棟梁はお酒、お施主様はお米とお塩を

お家の四隅に撒いていかれます。

ご家族そろってパチリ照れ

お子様がめっちゃかっこいいピースをしてくれたのですが隠れて残念爆  笑

 

一生に一度のマイホーム🏠

より快適に過ごせるようにスタッフ一同尽力させていただきます晴れ

 

どうぞよろしくお願いいたします!