家づくり教室②

2017.09.06

皆さん、こんにちは。

 

昨日の続きを報告書こうと思います。

 

『家づくり教室』

当日は17名のお客さんが授業を聴いて下さいました。

たかが17人、されど17人…

前に立った私はやはり緊張でガチガチでした。

 

しかし、シュミレーションをした甲斐もあって、うまく話せたと思います。

 

実は算数は1番話す内容が多く、時間も長くとられる教科なのです。それを頑張った自分を誉めたい。

ただ、お客さんのお顔はなかなか見て話せませんでした。生徒の顔を見ない先生は教師失格ですよね。

自分が教師じゃなくてよかった、ということで次回の課題・目標にしつつ、今回は自分ではよくやったことにしたいと思います。

 

改めて教師という職業は大変だなと感じさせられました。

 

内容に関しては実際に参加して、聴いていただきたいので省略しますが、自分で言うのもなんですが、とてもためになる勉強ができると思います。

 

このイベントは年に2回開催しております。次回は冬、2月頃の開催予定です。

これから新築をご検討の方、家づくりの興味をお持ちの方、私の先生への道のりが気になってしまった方は是非ご参加下さい。