トリプルSマイスター

2018.12.10

 

 

先日、ついにトリプルSマイスターの最終日がきました!

これまでに学んだ知識とテクニックを活用してプレゼン作りを発表します!

 

 

パッシブ計算、CADを使ったパース提案、

ケーエンジンソフトによるスピーディな積算など

どれも営業の強化につながるスキルです。

 

年末の時期になり、仕事や行事に追われているなか

何度も悩みながら、知恵を振りしぼり、一番良いと思うものを考え

プレゼン資料を完成させました!

 

プレゼン会の結果は・・・銀賞。

 

正直悔しかったです。

「もう少し時間があれば金賞いけたんやないか?」

と自分に問いかけるも、

「時間は自分でつくるもんや。」

と自答しながら自分を落ち着かせていました。

 

 

ということで、

無事トリプルSマイスターの研修工程を全て終了しました。

 

このスキルを使ってお客様に

満足していただけるような提案をさせていただくことが

大切なことだと感じましたので

これからも日々努力します!