新築中の大工さんの家がふさがりました!

2018.12.19

 

 

先月、立て方をした大工さんの家が

サッシの取り付けが終わり、断熱パネルの施工も完了。

 

まだ玄関ドアの下など細かい隙間は空いていますが、

一応外との空間はふさげたということで先日行ってきました。

 

雪の降りそうな寒い日でした。

コートやジャンパーといった上着が必要な気温にもかかわらず、

会社を慌てて出たため上着を忘れてしまい

車を降りると寒くて泣きそうになりましたが、

「きっと中は寒くないはず」

こだわった断熱の性能に対する期待をもって玄関ドアを開けました。

 

寒くない。

小さな電機ストーブはついていましたが、

それでも60坪を超えるまだ工事中の家の中は

外とはまるで違う体感!

 

これぞSW(スーパーウォール)です!

工程でいってもまだ3分の1もいっていない状態で

この性能は他ではなかなかできないことです。

大工さん25日に予定している気密検査に向け

一生懸命隙間のコーティングをしていました。

 

C値がたのしみですね!