スタッフマツイのマイホーム計画!①資金計画

2022.11.07

こんにちは!

富山県高岡市にある工務店 高桑ハウス工業

スタッフ マツイです🏠🌱

 

この度、弊社高桑ハウス工業にて

注文住宅を建築する運びとなりましたニコニコ

家づくりへのこだわり、お施主様のために尽力する姿…

そういった内情を知っているからこそ

「この会社の皆さんと建てたい!」と思い、

お願いすることにしました!

 

スタッフ目線、施主目線…様々な角度から

高桑ハウス工業のお家づくりをお伝えできたらと思います。

お読みいただけたら嬉しいですニコニコ

 

お家づくりの第一歩として

提携先のファイナンシャルプランナーの方に

資金計画をお願いしましたコインたち

 

諸費用を差し引いて、土地、建物にそれぞれにいくらかけていいのか、

実際その金額を払っていけるのか…

その不安を払拭するのにやってよかったと思います二重丸

 

ただお金の話をするだけでなく、

「将来像」「理想の家庭」をもとに、

子供のためにいくら残したいか(教育資金や結婚資金)、

車や家電の買い替え、老後資金なども見据えた

ファイナンシャルプランをしていただきました。

 

一部フィクションも含みますが、

こちらが実際の資金計画のデータです指差し

万が一に備えての想定にしていますが、

子供2人合わせて3600万円の教育費凝視ハッ

どの段階で支出の増減があるのかを見える化したグラフです電球

子どもの進学、車購入、退職時期、リスク関連のことまで

考慮してあります。

こういった内容まで含めたライフプランをすることで

しっかり納得した上で大きなお買い物を決断することができましたスター

 

どの住宅会社にするか検討中の方も

ぜひ一度プランされることをおすすめしますにっこりびっくりマーク