スタッフマツイのマイホーム記録 ~やってよかったこと~

2024.05.21

こんにちは!

富山県高岡市にある工務店 高桑ハウス工業

スタッフ マツイです🏠

 

今回は僭越ながら、マツイ邸のやってよかったことについて

語らせていただければと思います😌

 

1つ目は

高性能住宅にしてよかった!

やらせのような感想で恐縮ですが😨(笑)

本当に「快適さ」は大事だと心からお伝えしたいです。

私の場合は、家中の室温差が少ないので動くことが苦にならず、

家事がとてもスムーズに進みます☺

今までは

「寒いから今日は洗濯サボっちゃおう」

「暑いから涼しくなってから掃除しよう」

と、ゴロゴロしながらの言い訳三昧でした。

しかし、その言い訳が通用しなくなった今,

「やることやってしまおう!」

と動き回ることができるようになりました✨

そして真冬の日に外から玄関に入ると

「ほわっ」と暖かな空気に包まれる…その瞬間は格別です😆

年間を通しての電気代もまた後日ブログにアップしますので、

よろしければ、ぜひご覧ください✨

 

2つ目は、

家事動線考えてよかった!

特に脱衣室に洗濯を畳むカウンターと収納を作ったことです!

今までは畳むのが面倒で、

リビングにまとめた洗濯物の山から引っ張り出すという

ズボラ生活をしていました…

現在、洗濯機も物干し竿も収納も10歩圏内に。

今のところ衣類があちこちに行くことなく

スッキリしたリビングを保てています❤

 

3つ目は

収納しっかり考えてよかった!

家族の持ち物を棚卸して、どこに何を置くかを考えたことで

「物の住所」ができて、置き場所に迷うことが少なくなりました✨

使うものを使う場所の近くに収納し、

それを家族で共有する大切さもひしひしと感じています。

家づくりが家族円満のきっかけになればいいなと思います😌

👆テレビ裏の収納スペースには

リビングで散らかりやすいものやテレビ配線が必要な機器を置いています。

 

もしマツイ家を見学されたい方がおられましたら

ぜひお気軽にご連絡いただければ嬉しいです❁

 

*********************************************************

高桑ハウス工業 イベント情報

モデルハウス<TRETTIO VALO>見学会

気に入っていただけましたらご購入も可能です!

https://takakuwa-house.jp/news/964

 

こだわりの社長宅「田園に浮かぶ箱舟の家」見学会

https://takakuwa-house.jp/news/973

 

構造見学会

https://takakuwa-house.jp/news/978

********************************************************

SNS・お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

https://takakuwa-house.jp/contact

 

フリーダイヤル TEL0120-14-4923

Instagram

隔週でインスタライブ配信中!

https://www.instagram.com/takakuwa_house/

 

Twitter

https://twitter.com/_takakuwahouse_

 

公式LINE

https://lin.ee/nhRQNc0

 

YouTube「たかくわちゃんねる」