消費税の増税は見送りになる!?

2019.02.05

 

 

お正月のテレビで今年の大胆予想みたいな番組で、

あることを言っていました。

 

「 消費税の増税は見送りになる !? 」

 

いったい何を言ってくれているのだろうと思いました。

私は別に増税に賛成な訳ではないのですが、

国の消費税率引上げに伴う住宅取得に係る対応などは

すでに住宅会社には情報は流れています。

正式な説明は国土交通省が

各県をまわり順次行っているようです。

 

ここまでされて見送りなんて事は

本当にあるのだろうか?

 

政治がひっくり返ったとすると

無い話ではないみたいですが、

住宅業界だけではなく、

他の業界もパニックですね。

 

 

 

 

 

2%の増税は住宅の購入にしても、

リフォームにしても大きな負担になります。

 

当然このタイミングを検討の材料にされているご家庭も多いはず。

TV番組を面白くするためのネタなのかもしれないですが、

このような、世間を混乱させる情報は勘弁してほしいものです。

といことで、

次回からその消費税率引き上げによる

国の対策について

考えてみたいと思います。